2017年NO.1ポイントサイト
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン

ハワイ旅行で持って行ってよかった物

ハワイ旅行20140905_122815

私がハワイに持って行って良かったものをご紹介。

スーツケース

国内旅行でも大き目の鞄を使っていたのですが、盗難被害対策なども考え購入しました。

TSAロックが搭載されているスーツケースはハワイ到着後の荷物チェックも早くなるので空港での荷物受取の時間も短縮する事が出来ます。

何万円くらいするんだろうと構えていたのですが、お値段は6000円ちょっとでした。

大きさを選ぶ基準は、出発時の荷物が全部入った状態でスペースを半分以上空けれるかどうかです。

帰りはお土産を結構詰め込んだので結構パンパンでした。

私が購入したスーツケースはこちらです。

【SUCCESS サクセス】 スーツケース 超軽量TSAロック搭載 レグノライト2016 大型 74cm Lサイズ 超軽量 ダブルファスナー (大型74cm, ディープパープル)

次におすすめなのは日焼け止め

日焼けしても問題ないから要らない!と思った人いませんか?

私もそうでした。ですがこれは必須級なんです!

夏も終わりの9月の頭にハワイに行きましたが、ハワイの太陽は痛い!暑いではなく痛いんです。

二日目で私は真っ赤になりました。シャワーもお風呂も痛くて辛く、ベッドで寝ていても痛くて寝れませんでした・・・

三日目には妻に強制で塗りたくられたのはいい思い出です。

おすすめの日焼け止めはUVジェルです。子供にも使えて落とす時は石鹸でokです。

紫外線予報 アウトドアUVジェルN 60g

次に携帯電話です。

普段使いの形態はドコモを利用しているのですが、海外利用となると手続きが必要で1日1000円くらいしました。

色々調べた結果、ANAの空港内にあるテレコムスクエアのレンタル携帯を利用しました。

こちらはレンタル料金が0円で通話1分150円でした。

緊急時用で基本電話は使わない予定だったのでレンタル0円は素晴らしいサービスだと思いました。

飛行機内で役立っただったものは
・耳栓
・アイマスク
・空気枕

これらを用意してもうるさいし明るいし首疲れました。

日焼け止め以外の日焼け対策に
・帽子
・暗い色の上着

その他 役立ったもの
・おでかけ用鞄
・歯ブラシ
・箸
・筆記用具
・メモ帳
・ハサミ
・履きなれた靴
・ビーチサンダル

飲み物は現地のABCストアで売っているハワイウオーターが安くて美味しかったです。現地ツアーの移動中などに飲んでいました。

ハワイウォーター Hawaii Water 590ml 24本入り 化粧箱入り

2Lサイズで1ドルしなかったのでホテルの冷蔵庫に入れて500mlペットに詰め替えながら利用していました。